Brew(営業力強化)
【営業研修】 価値を論理的かつビジョンまで伝えるスキルを養成
クライアントの課題やニーズにどれだけ価値貢献できるのか。
自社のビジョンや、なぜこの製品を開発したのか、という“想い”も重要です。
これらを総合的に、顧客のベネフィットへ合致させていくスキルを養成します。

サービス概要

研修テーマ 営業力強化
研修形態 eラーニング型,インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 新入社員,中堅社員,管理職,若手社員,経営者・役員,シニア社員
費用 250,000円 ~ 650,000円
1日あたりの研修単価です。 テーマ、時間、内容、そして担当講師によって大きく実施費用が異なります 多い価格帯が 「階層別研修」 1日 350,000円~ 「テーマ別研修・基礎的内容」 1日 280,000~ 「プロジェクト型研修」 6回 1,800,000~
研修スケジュール 半日,1日,2日,3日以上,応相談

サービスの特徴

研修プログラム案のご紹介

■ テーマ:顧客提案力強化研修

■目的
 ・各々の顧客ベネフィットを探るための、仮説思考を習得し実践する。
 ・フレームツール(PRE法、FABE)をもとに、顧客に刺さる企画提案力を強化する。
 ・仮説をもとにした提案コンセプト&シナリオ作成力を習得し
  競合と差別化され、顧客ニーズにマッチした提案を実施する。

【2日間研修 1日目】
1.仮説思考を磨く
  「仮説」とは何か~仮説思考の必要性
2. 自社のソリューションを明らかにする
  (1)「ソリューション」とは何か
  (2)顧客ベネフィットから課題を想定する方法
    1.QCD 2.成果 3.リスク etc.
  (3)自社のソリューションMAPの作成
    ~取扱製品・サービスと顧客ベネフィットの一覧

3. ターゲット顧客における課題の仮説構築
  (1)公開情報から仮説を立てられないか
    ~顧客を取り巻くマクロ環境とミクロ環境
  (2)精度の高い仮説を提示して顧客と共有する
   (顧客の顕在ニーズ充足→潜在ニーズ充足→顧客啓発)
  (3)ターゲット顧客の仮説構築 演習
    ~ソリューションMAPを活用した仮説構築

【2日間研修 2日目】
4.企画提案の‘論理’構築モジュール
  (1)顧客の納得を得る論理とは?
  (2)PRE法~ロジックの簡易構築術
  (3)FABE手法~ソリューションの説明技法
5.企画提案の‘シナリオ’構築パターン
  ~簡易提案書の作成技術
  (1)問題解決のステップ~ビジネスの基本的な思考スキル
  (2)ソリューション・ピラミッド技法
  ~シナリオとロジックで顧客の納得を得るフレーム
6.提案コンセプトの構築とプレゼンテーション
  (1)競合との差別化要素を明らかにする
  (2)顧客の購買戦略をふまえる。購買ハードルをクリアする

サービスの特徴2

講師紹介

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リクルート出身講師、大手外資系化粧品会社出身講師、大手家電メーカー出身講師など30名以上の候補  

会社情報

Brew株式会社
〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階

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