[コクヨの研修]スキルパーク
[コクヨの研修]スキルパーク
社会人としての自覚を促す
ビジネスマナーの基本を身につける
スムーズに仕事を進めるために必要な考え方とスキルを習得する

サービス概要

研修テーマ ビジネスマナー
研修形態 インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
5名~
受講対象者 新入社員,若手社員
費用 別途お問い合わせ
この研修は1クラス24名までとなります。費用は参加人数に関係なく一律です。 24名以上でも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
研修スケジュール 1日,2日

サービスの特徴

ビジネスパーソンとしての自覚と働く姿勢を養います

自信を持って仕事に向き合うための基本的スキルを身につける。

【ビジネスマナー研修を受けることで改善できます】
<課題点>
○社会人としての基本的なマナーを身につけさせたい。
○仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション力を養いたい。
○組織の一員として、責任を持って仕事を進める姿勢を身につけさせたい。
<研修を受けることで・・・>
○職場でのマナーとコミュニケーションを中心に、社会人としての姿勢・行動の基本を習得する。
○「 報告・連絡・相談」「電話対応」「ビジネス文書」などの必須スキルが身につく。

【研修スケジュール】
スケジュールは1日研修の基本的な流れです。2日間研修もご用意しております。
また、実際のプログラムは打ち合わせ後に決定いたします。

<AM>
○社会人としての心構え
・社会人と学生の違いは何か?
・成果を出すために必要なこと、目標設定
○ビジネスマナーの基本:身だしなみ
・他者から信頼される外見とは?
・社会人としての身だしなみ、服装

<PM>
○ビジネスマナーの基本:動作
・姿勢、歩き方、座り方の基本
・挨拶、お辞儀の仕方
○ビジネスマナーの基本:言葉づかい
・接客用語の徹底
・尊敬語と謙譲語の使い分け、ビジネス用語の習得
○コミュニケーション基礎:報告・連絡・相談の徹底
・報告・連絡・相談の違いとは?
・上司からの指示の受け方、上司への報告の仕方
・組織内コミュニケーションのポイント
○コミュニケーション基礎:社外とのコミュニケーション
・電話の受け方、かけ方の基本
・メールの書き方の基本

サービスの特徴2

受講者の声

受講者の声
(20代・男性)
ゲーム感覚の体感型ワークが楽しかったです。
コミュニケーションの重要性をあらためて理解できました。明日から実践したいです。
ありがとうございました。
受講者の声
(20代・女性)
はじめはとても緊張していましたが、講師の方の笑顔がとてもすてきで、話しに引き込まれました。
説明もわかりやすく丁寧で、自分にも出来そう!だと感じました。チームでのワークも多く、
みんなで協力してタワーを完成させたときには本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

会社情報

コクヨ株式会社
〒108-8710
東京都港区港南1-8-35

サービス一覧へ戻る
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP