博報堂コンサルティング(KPI JAM)
KPIマネジメントの具体的手法を学ぶ研修プログラム
ターゲットインサイトに基づいたKPIマネジメントの考え方を学ぶ
多くのユニークなKPI他社事例と、そのメカニズムを紹介
KPIを基点に業績につながっていく「ストーリー」を描くスキルを身につける

サービス概要

研修テーマ マネジメント
研修形態 公開型,インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
10名~
受講対象者 中堅社員,管理職,経営者・役員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 1日,2日,応相談

サービスの特徴

KPIマネジメントの具体的手法を、事例とワークで学ぶユニークな研修プログラム

サービスの特徴1

【KPI JAM】は、
ターゲットインサイトをもとにした、
真に実効性のあるKPI設定の考え方と策定の具体的手法を、
様々な具体的事例とワークで会得します。

KPIとは、対象となる事業活動において、目標の達成度合いや、
達成に向けた主要な活動の進捗状態を測る定量的指標のことです。
単なる管理指標として使われるケースが多いですが、その指標が、
「目的に対して最も貢献するアクション」を促すものでないと、設定する意味はありません。
本研修では、そのような趣旨のもと、真に実効性のあるKPI設定方法について学びます。

≪特徴≫
◎ 多くの他社事例を紹介します
ご紹介するKPI事例は、非常にユニークで多岐にわたっています。
自分たちの会社や、自らの業務にどのように活かせるかを、常に考えながら聞いて頂くことで、
今までに無かった気付きや発想が生まれます。

◎ 各セッションで、ミニワークを行います
KPIとは、機械的に決まるものではありません。
ターゲットのインサイトを考え、どの様な気持ちや状況を作ることが、
シナリオとして業績に繋がるかを、ディスカッションをしながら検討することこそが重要です。


≪学習ポイント≫
■KPIマネジメントに関する基本的な考え方
■「インサイト」に基づいたKPI設定法
■KPIについて、陥りやすい失敗パターン
■KPIの測定方法/代替指標の取り方


≪KPI JAM≫プログラム
■イントロダクション(25分)
■KPI設定について押さえるべきポイント(40分)
■Customer Insightから発想するKPIマネジメント(60分)
■KPI策定シミュレーション(50分)
■指標の測定方法について(30分)
■まとめ:本研修における+B20学びの共有(10分)

サービスの特徴2

会社情報

株式会社博報堂コンサルティング
〒107-6319
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー

サービス一覧へ戻る
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP