ジェイック(リーダーシップ)
チームを引っ張るリーダーを育てるロープレ体験型リーダーシップ研修
周囲を動かす、欲しい協力が得られる、メンバーのやる気を引き出す、
周囲から認められ、信頼されるリーダーになるための研修メニューを数々用意。
講師の丁寧なレクチャーとロープレを通じて受講者のレベルアップを図ります。

サービス概要

研修テーマ リーダーシップ
研修形態 公開型
対象規模
(最低参加人数)
5名~
受講対象者 管理職,経営者・役員
費用 38,000円
(税別) ※社員規模によって異なる
研修スケジュール 半日

サービスの特徴

一致団結するチームを引っ張るリーダーになるための豊富な研修メニュー

外部から呼んだ実績ある講師が、リーダーシップを強化する研修サービスを提供。
内容(一部)は以下の通り。

・マネージャーが3つのシーンで周囲と上司を上手に使う
<こんな社員にオススメ>
他部署のメンバーに依頼しても断られることが多く、不満に思っているマネージャー
クレーム応対に苦手意識を感じているマネージャー
 
・マネージャーが燃えれば部下も燃える!燃える営業部隊を作り出す!
<こんな社員にオススメ>
部下のモチベーションを上げる方法が知りたいと思っているマネージャー
自分の部下にはやる気がない、覇気がない、と感じているマネージャー

・マネージャーが部門に一体感を持たせる3つの急所
<こんな社員にオススメ>
自分の部門に一体感を持たせたいと考えるマネージャー
全メンバーが目標達成に向けてあきらめないチームを作りたいと思うマネージャー

メニューはすべて体験型のロープレ中心。できるまでやることを徹底します。また、他社の参加者とロープレをすることで、視野が広がり、レベルアップにつながります。


【セミ・ホーダイの概要】

●月額定額制!150テーマを超えるセミナーに参加し放題
 これまでの一日セミナーでは、セミナーごと、1名様ごとに1~4万円程度の参加費が発生していましたが、セミ・ホーダイでは、月額39,900円(※従業員30名以下の場合)で、何名様でも、何回でも参加いただけます。
 これにより、“安価で”“継続的に”“計画的な”社員教育の場を提供できます。

●厳しい基準をクリアし続ける70名の厳選講師陣のみが登壇
“豊富な実務経験”をもつ講師陣を厳選しています。また、登壇前には必ず弊社社員向けにデモセミナーを実施、さらに、講座ごとに実施する受講者アンケートで平均8点(10点満点中)を下回ると、1回目は内容改善依頼、2回目でその講座を閉講するというルールのもと、品質管理に務めています。

●営業活動の時間を妨げることなく育成できる
多くのセミナー(1日セミナー)では、その日の営業活動の時間を削って参加するという、時間の制約がありましたが、セミホーダイでは、1回の受講時間は2.5時間。平日14時スタート、18時スタート、土曜開催のセミナーです。営業活動の時間外に開催するセミナーも多い為、営業活動を妨げることなく学ぶ事ができます。

サービスの特徴2

講師紹介

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平掘 剛 氏  
電機メーカー、コンビニエンスストア本部勤務後、東証2部上場のコンサルティング会社に入社。流通・サービスから製造・販売まで多岐に亘り指導し、特に人材育成分野においては、数多の実績を残す。01年には関連会社の役員に着任し、人材関連ビジネスを立ち上げ、04年に東証マザーズ上場を実現。現在は株式会社アッシュ・マネジメント・コンサルティングの代表パートナーとして活躍中。指導ポリシー:「社員の活気なくして顧客満足なし!」「顧客満足なくして企業成長なし!」管理職研修を得意とする。これまで、松下電器産業㈱、新光商事㈱、セイコーエプソン㈱、YKKAP㈱、現ボッシュ㈱、㈱ホテルオークラ、エス・エム・アイブリストル㈱、昭和シェル石油㈱、日本バックスメタル㈱、東京スバル㈱、㈱レストラン・エクスプレス、その他多数の指導実績を持つ。

受講者の声

受講者の声
【メーカー 営業部部長 52歳男性】
他人の協力を得る上で大切なポイントがよくわかった。また、異業種の方からいろいろな意見が聞けて大変参考になった。ウチは製造部と営業部がいつも仲が悪いが、それは自社だけの話ではないこともわかり、少し気が楽になった。自社の営業メンバーともじっくり話し合ってみようと思った。
受講者の声
【メーカー 営業部部長 44歳男性】
部下にやる気が見られないのはリーダーである私のせいでした。頭では分かっていたつもりでしたが、実際には行動していませんでした。ひとつ例を挙げるなら、報告を受ける姿勢です。報告に対して返す言葉や、報告を受ける態度も含めて報告をする人に失礼で、今後必要な報告が上がってこない可能性を感じました。今後、報告を受けるときには相手の目を見て真剣に報告を受けるようにします。
受講者の声
【メーカー 営業部部長 44歳男性】
部下の心をつかむにはどうすれば良いのかわかった。後は、今日知ったことを行動に移すだけ。明日からやります。

会社情報



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