博報堂コンサルティング(マーケティングエッセンシャルズ)
実践ノウハウをパッケージ化!マーケティングの基礎を学ぶ
現場のコンサルタントが、最先端の事例などを踏まえて実践的な学びを提供
演習を通じて、各フレームワークの理解、考え方を身につけ、実践力を養う
受講生スキルや業種・職種にあわせてプログラムのカスタマイズも可能

サービス概要

研修テーマ 新入社員向け
研修形態 インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
10名~
受講対象者 新入社員,若手社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 1日,応相談

サービスの特徴

レクチャー+演習+コンサルタントのフィードバックで実践的な学びを実現!

サービスの特徴1

【Marketing Essentials】は、
マーケティングの最前線にいるコンサルタントが考えた
「実践型」プログラムです。
博報堂コンサルティングの実践ノウハウをパッケージ化。
マーケティング思考を実務で活用するための、
基本的なフレームワークを理解します。
自社/自社商品に対してフレームワークを使ってみることで実践力を高めます。


≪Marketing Essentialsの特徴≫
◎ 現場のコンサルタントが教えます
講師本業の方ではなく、現場でマーケティングに携わるコンサルタントが
活きたマーケティング、最先端の事例などを踏まえて実践的な学びを提供します。

◎ 演習を通じて実践力を養います
演習を通じて、各フレームワークの理解、考え方を身につけていただきます。
講師のフィードバックによって、より思考を深めることができます。

◎ 課題を解決するためにカスタマイズも可能です。
対象者の予算やスケジュールの制限はもちろん、受講生スキルや業種・職種、
課題感にあわせてプログラムをカスタマイズしてご提供します。


≪Marketing Essentials≫カリキュラム
〔第1回(3h)〕
■テーマ:マーケティングプランニング
■目的
・マーケティング基礎概念とプランニングプロセスの理解
・フレームワークによるプランニングスキル習得
〔第2回(3h)〕
■テーマ:現状分析と仮説思考
■目的
・問題解決の基本形の習得
・仮説思考の習得(KJ、SWOT等の活用)
〔第3回(3h)〕
■テーマ:STP
■目的:ターゲティング、ポジショニングの理論と実践
〔第4回(3h)〕
■テーマ:ブランディング 4P
■目的
・ブランド基礎知識の習得
・ブランドに基づいたマーケティング戦略の構築方法の習得とその実践

サービスの特徴2

会社情報

株式会社博報堂コンサルティング
〒107-6319
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー

サービス一覧へ戻る
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP