ジェイック(新入社員向け)
「知っている」だけではなく「できる」までを徹底する体験型新人研修
敬語が使えない、ビジネス文書が書けない、報告ができない・・・
若手社員の「できない」を「できる」に変える研修メニューを数々用意。
講師の丁寧なレクチャーとロープレを通じて受講者のレベルアップを図ります。

サービス概要

研修テーマ 新入社員向け
研修形態 公開型
対象規模
(最低参加人数)
5名~
受講対象者 新入社員
費用 38,000円
(税別) ※社員規模によって異なる
研修スケジュール 半日

サービスの特徴

敬語などの基礎のマナー講座やマインドに関するものなど豊富な研修メニュー

外部から呼んだ実績ある講師が、若手社員の基礎的なビジネス能力を強化する研修サービスを提供。
内容(一部)は以下の通り。

・相手に好感を与える敬語の使い方
 なぜ敬語は必要なのか?、敬語の基本をマスターする、ビジネス用語をマスターする、間違いやすい言葉遣いをマスターする、など。

・ビジネス文書の基本を押さえる
 ビジネス文書とは何か?、3つの注意点、基本ルールを押さえる、宛先の書き方のポイント、社外文書と社内文書の違い、など。

・周囲の期待に応えられる気配り社員になる
 気配りとは何か?、目配り力を磨くアップトレーニング、頭を使う力を磨くトレーニング、行動力を強化するトレーニング、など。
 
・段取力を鍛え、仕事のヌケモレを無くす
段取力を自己診断、段取力を高めるトレーニング

メニューはすべて体験型のロープレ中心。できるまでやることを徹底します。また、他社の参加者とロープレをすることで、視野が広がり、レベルアップにつながります。


【セミ・ホーダイの概要】

●月額定額制!150テーマを超えるセミナーに参加し放題
 これまでの一日セミナーでは、セミナーごと、1名様ごとに1~4万円程度の参加費が発生していましたが、セミ・ホーダイでは、月額39,900円(※従業員30名以下の場合)で、何名様でも、何回でも参加いただけます。
 これにより、“安価で”“継続的に”“計画的な”社員教育の場を提供できます。

●厳しい基準をクリアし続ける70名の厳選講師陣のみが登壇
“豊富な実務経験”をもつ講師陣を厳選しています。また、登壇前には必ず弊社社員向けにデモセミナーを実施、さらに、講座ごとに実施する受講者アンケートで平均8点(10点満点中)を下回ると、1回目は内容改善依頼、2回目でその講座を閉講するというルールのもと、品質管理に務めています。

●営業活動の時間を妨げることなく育成できる
多くのセミナー(1日セミナー)では、その日の営業活動の時間を削って参加するという、時間の制約がありましたが、セミホーダイでは、1回の受講時間は2.5時間。平日14時スタート、18時スタート、土曜開催のセミナーです。営業活動の時間外に開催するセミナーも多い為、営業活動を妨げることなく学ぶ事ができます。

サービスの特徴2

講師紹介

 img3
小島 敦子氏  
大学を卒業後、全日本空輸株式会社へ入社。
グランドスタッフとして、勤務。その後、同社にて人材育成教育業務、人材・採用に関わる。現在は株式会社ヒューマネクストの企業インストラクターとして、ビジネスマナー・電話応対・ビジネス文書・コミュニケーション力アップ・第一印象アップなど、主に、若手社員に向けた基本や常識指導を行っている。
第一生命、テンプスタッフ、マクロミル、ソクハイ、エキサイト、アイケイコーポレーションなど数多くの企業から、大学、高校、専門学校など、幅広く指導を行っている。

会社情報

株式会社ジェイック
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F

サービス一覧へ戻る
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP