ヒューマンアカデミー(管理職向け)
部下の成長を育む。管理職として部下育成能力を向上する
絶え間ない組織の要求に応え、自己及び組織を常に改善する
効果的な方法で優れた成果を出し続ける
風通しの良い職場づくりと職場の規律を構築する

サービス概要

研修テーマ 管理職向け
研修形態 インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 中堅社員,管理職,若手社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 1日

サービスの特徴

ポジティブで活気ある職場風土作り。職場の規律を構築するために必要なマネジメント

※研修形態は基本的に「講師派遣型」となります。詳しくはお問い合わせください。

【人事考課・フィードバック研修】
マネジメントにおける目標管理の位置づけ(人事考課が目標管理過程の一部であること)や
目標設定の仕方などを、演習(目標管理コンセンサス)を通じて体得していただきます。

○研修目的
・人事考課の目的と意義、考課者が果すべき役割を理解する
・考課に必要な能力と考え方を習得する
・管理職として部下育成能力を向上する
○期待される効果
・人事考課が日々のマネジメントと連動した制度として機能します
・公正、納得性の高い評価により、部下のモチベーション向上につながります
・管理職の人事考課に対する自信を高め、マネジメント能力向上につながります

【コンプライアンス研修】
本研修は、所謂、法令の解釈や理解を深めるものではございません。コンプライアンスを
法令順守という枠から、社会的要請への対応、組織風土、従業員の会社へのロイヤリティと
言った視点へ広げ、管理職の組織マネジメントと関連させて、不祥事を生まない組織風土の
醸成への意識付け、管理職としての責任を再確認して頂く研修です。
繰り返される企業不祥事やお粗末な事後対応の裏には、組織の中での責任・自己保身との葛藤や
社会環境変化への鈍感さが存在し、出るべくして出た組織風土があります。過去の事例を対岸の
火事とせず、自組織を振り返り組織マネジメントに活かして頂きます。

○研修目的
・自組織に内在する不祥事リスクの再確認する
・不祥事を生み出さない組織風土の醸成について考察を深める
・社会的要請に応える組織運営について理解

○期待される効果
・社員一人ひとりの行動により形成される、企業の評判(レピュテーション)についての
 理解が深まり、社員が誇れる組織になる
・コーポレート・レピュテーション(会社の評判)レピュテーション・マネジメント
 (会社の評判管理)を意識して行動できる

サービスの特徴2

会社情報

ヒューマンアカデミー株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル2F

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