社員教育研究所(管理職向け)
地獄の訓練で、管理職としての意識改革が始まる
管理者に必要不可欠な基礎能力を徹底的に教え込みます。
35年以上の歴史の中で、20万人以上の管理者を育成。
信頼と実績の管理職養成プログラムです。

サービス概要

研修テーマ 管理職向け
研修形態 公開型,通学型,インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 管理職,経営者・役員,シニア社員
費用 92,000円 ~
(税別)
研修スケジュール 2日,3日以上,応相談

サービスの特徴

■管理職の意識改革、求められる基礎的能力を育成

サービスの特徴1

35年以上の実績と、当社オリジナルのノウハウで、
部門を担う管理者を数多く訓練してきた育成コースです。
富士研修で管理職に求められる基礎的能力を育成します。

研修一例: 【管理者養成基礎コース 13日間合宿】

●研修の目的と効果
・「管理者の任務」を習得
⇒考え方や行動の問題点を繰り返し指摘され、「あなたはどのように考え、行動すべきか」という質問に答えることで、
 管理者の考え方や行動が身につけます。
・組織・部門運営におけるマネージメント力を強化
⇒会社トップがあなたに実行して欲しいことや、部門内で起きる様々な問題。これらの考え方や方向性、行動における手法を
 学び、強化します。
・“知る”は“できる”にあらず。「行動的発想」が身につく
⇒ディベートによって自身の意見の特徴や問題点、相手の考え方を知り、思考を深めます。さらに、人の行動心理を分析し、
 行動の基本方程式を習得します。
・チャンスを掴む重要なコミュニケーション能力、「スピーチ力」を養成
⇒説得力のある「話し方」、相手に伝わる「構成力」を徹底的に養成し、ビジネスパーソンに求められる
 コミュニケーション力を身につけます。

●コース概要
【主な研修内容】
・40の質問
⇒自分の考えを短時間で掘り下げて、自分の考えや意図が正しく相手に伝わるように表現力を強化する。3つのテーマを5段階の
 思考で分析し、約7分間のスピーチにまとめて自ら発表する。
・行動力基本動作
⇒行動力あふれるビジネスパーソンに共通する「10カ条」とは何かを考え、暗記することで、それを日常の習慣にできるように
 する。企画や報告・連絡・相談といった「非行動的」に思える行動が実はそうではなく、地味な行動の習慣化が行動力に
 つながるということを理解し、身につけるのが訓練の目的。
・私の抱負
⇒訓練の成果を渾身の力でスピーチする。厳しい訓練の中で自分は何をつかんだか、会社に戻ったら何を行うのかを、相手に
 「伝わるまで」訴える。具体的に何をどのように行い、会社や自分をどのようなゴールへと導くのか。
 上っ面の言葉だけでは、合格はもらえない。感動の一瞬。訓練のクライマックス。

  ※その他にも通学研修・短期合宿研修等、多数の管理職研修がございます。

サービスの特徴2

受講者の声

受講者の声
30代男性 サービス(島根)
この合宿訓練にリボンを取る為に参加したのではなく、本当の私の職場で戦う武器を手に入れるために参加させていただきました。これからはこの訓練で手に入れた決してあきらめない心、苦しい時こそ、もう一歩前に踏み出す気合を武器に私の職場で戦っていきます。
受講者の声
50代女性 情報通信(東京)
この訓練に来て管理者として当然身についていなければならない基本が、いかに身に付いていないか身に染みてわかりました。 キチンとした挨拶・時間管理・ルールや礼儀を守ること、新人にも教えるような事ですが 他の範となるレベルまで実践できて初めて管理者と言えるのだということは、この訓練に来なかったら腑に落ちてこなかったと思います。

会社情報

株式会社社員教育研究所
〒160-0023
新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル7F

サービス一覧へ戻る
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP