Brew(研修一覧)
営業やマーケティングから階層別研修まで300名の講師ラインナップ
Brew株式会社

Brew(株)は、日本企業・人材の競争力の向上に寄与して参ります
競争力向上とは、取引先、市場から「選ばれる魅力=選ばれる理由がある」状態と定義
「選ばれる」ために必要な「人材育成」「マーケティング」「イノベーション」を支援

サービス詳細

弊社の特徴・強み

【主な研修内容】
1)商品開発、イノベーション、マーケティング研修
  ・B2C(消費財)マーケティング
  ・B2B(産業財)マーケティング
  ・マーケティング・マインド
  ・インサイトマーケティング
  ・新商品開発

2)営業、セールス&接客販売 研修
  ・ソリューション営業
  ・ビジョナリー・セールス
  ・流通提案営業、カテマネ
  ・VMD、店舗コンセプト設計
  ・店舗の接客/印象改善
  ・ショッパーマーケティング
  ・提案書+プレゼン

3)トレンドテーマ&総務人事部テーマ
  ・介護離職防止
  ・ワークライフバランス、働き方改革
  ・クレーム対応
  ・外国人採用&育成
  ・ユニバーサルデザイン  (高齢者・外国人・障害者)
  ・メンタルヘルス、優良企業認定

4)事業戦略、MOT
  ・事業戦略構築ワークショップ
  ・MOT (技術ロードマップ)
  ・新商品開発プロジェクト
  ・新規事業創出プロジェクト


【弊社の特長 1】
300人以上の講師ネットワークがあります!

・貴社の業界、対象職種、課題テーマ、ご予算に応じて適切な講師を選抜してご提案します!
・1つの研修案件に対しても、可能な範囲で2~3名の講師をご提案させていただきます。
 そのことによって、「目指すべき本当の研修とは何か?」
 といった事を精査・再考する機会となると考えております。
 ご提供しております。
・10年以上研修コンサル業界に在籍し、300名のネットワークを積み重ねてまいりました。

【弊社の特長 2】
講師のカリキュラムに対して、弊社プロデューサーがクリティカルチェックをします

・講師が作成したカリキュラム・アジェンダに対して研修目標が達成できる内容か
 事前に弊社でチェックします。
・研修当日においても、講師の進行度合い、受講生の理解度などクリティカルにチェックし
 フォローします。
 「講師にもモノが言える会社」というのが、お客様の評価です。
・シリーズ型、複数回型の研修においては
 研修と研修の間のフォローや行動チェックもお引き受けします。

【弊社の特長 3】
研修前後を含めて、プロデュース致します!

・研修実施前の、受講生の意識付け、研修目的理解などを進め
 研修参加者が研修になるたけ前向きになるように仕掛けます。
・研修最後のアクションプランの作成においてても
 いつ・何を・どこで・どうやって行動していくかを具体化させて
 研修実施後の定着化、実践活動へのフォローを設計します。
・エージェントのプロデューサーとして
 講師の価値だけでなく研修会社としての価値を磨き続けて参りました。

サービス詳細2

事例・実績

弊社実績

【企業向け研修の実績】
・食品メーカー  「営業マネージャー研修」「新商品アイディア開発研修」
・住宅建材メーカー 「ショールームレディ研修」「コールセンター応対研修」
・化粧品メーカー 「支店長研修」
・レジャー施設 「CSマネジメント研修」
・生命保険会社「次世代女性幹部 マーケティング研修」
・通販会社   「コールセンター クロスセル/アップセル研修」
・文具メーカー 「リーダーシップ研修」「マネジメント研修」

【セミナー登壇実績 (弊社代表の登壇)】
・大手金融系セミナー会社
・大手独立系コンサルティング会社
・各種商工会議所
・(株)ナレッジソサエティ 「選ばれる講師になるためのマーケティング戦略」
・(株)サーキュレーション 「ビジネスエアポート・セミナー」
・(株)デジタル・ナレッジ 「企業における、集合教育とe‐learning」
・法政大学院MBAコース 「MBA取得後、コンサルタントとして活躍するには」
・中小企業診断士協会支部 「選ばれる講師のマーケティング戦略」

【セミナーを活用したマーケティング】
・ITソフトベンダー 「新商品PRのための経営セミナー」
・金融機関   「販売員獲得のためのキャリア開発セミナー」「顧客開拓のための相続セミナー」
・住宅建材メーカー 「見込み顧客開拓のための、食育・料理・写真などのセミナー」
・士業事務所  「社員教育を兼ねたプレゼンコンテスト」「顧客開拓のための経営セミナー」
・飲食店チェーン 「優良顧客囲い込みのための、趣味教養セミナー」

【メディア掲載 ・ 出版】
・東洋経済オンライン 「ビールの売り子に学ぶ仕事術」
 「時給8000円稼ぐビール売り子の仕事術」等
・SPA!「ビール売り子の折れない心・マインドフルネス」
 ハーバービジネスオンライン「福山ロスにみる、レジリエンス」
 「爆買いに隠れた、店頭マーケティング」等
・アントレ「独立企業実話~起業までのストーリーを戦略化せよ!」
・ビジネスノマドジャーナル「“講師3.0”時代のセルフブランディング」
・その他、「労政時報」、「人事マネジメント」、「企業と人材」、
 「商業界」、「近代中小企業」等に掲載
・代表の著書 「研修・セミナー講師が、企業・研修会社から“選ばれる力” 同文館出版

お客様の声

Brew(株)の研修をご発注頂いた方からのお声です

お客様の声
『研修の設計のプロでした』 食品メーカー 人事部 研修ご担当者さま
弊社の営業向け研修のリニューアルにあたり、大規模なコンペを行いました。
企画書提案段階で10社に、面談して5社に、そして最終的に会議にてBrewさんにご依頼することにしました。

Brewさんは、研修の企画設計にあたり、弊社の取引先の小売業のことを細かく調べておられました。我々営業マンが欲しい情報や研修で学ばせたい内容を、取引先視点で組み立てておられました。
また、講師もタイプの異なる3名の講師をご提案いただき、我々にその3名の特徴・課題をハッキリお伝えいただきました。

研修の設計力、講師のバラエティさ、から今後も他の研修コースでも相談に乗ってもらう予定です。有難うございました。
お客様の声
『売り込まないで、セミナーを使って集客~体験させるマーケティング!』
弊社の取引先における、新規顧客開拓、既存顧客の満足度向上を考えていました。一般的なマーケティングや販促のコンサルティングを依頼しようと考えていました。

研修でお世話になっている、Brewさんに相談すると、「セミナーを活用したマーケティング」がある、とのこと。最初は何をするのか理解出来なかったのですが、セミナーを集客のフックに利用するとのことでした。

そこで、エンドユーザーが関心を持ちそうな、時事的なテーマ、趣味教養のセミナーを複数実施してみることにしました。とにかく際立ったのは、Brewさんの講師の豊富なラインアップ。弊社では3名の方にセミナー講師をお願いしましたが、多種多様なテーマの講師がいらっしゃるようでした。

また、このセミナーを開催した結果ですが、成果がしっかり出ました。 新規の顧客をその場で獲得できただけでなく、休眠客の掘り起こし、既存顧客との接点拡大などの成果が出ました。また、セミナーを通じて、顧客のニーズを、別の角度から更に知ることが出来ました。

会社情報

人と組織の明日を創る研修会社

Brew株式会社
〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階

掲載中サービス一覧

クライアントの課題やニーズにどれだけ価値貢献できるのか。
自社のビジョンや、なぜこの製品を開発したのか、という“想い”も重要です。
これらを総合的に、顧客のベネフィットへ合致させていくスキルを養成します。

掲載会社:Brew株式会社

研修形態 受講対象
eラーニング型,インハウス型 新入社員,中堅社員,管理職,若手社員,経営者・役員,シニア社員
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気づきの先にある「目標や軸の自己設定」を
「対話」や「フィードバック」を通じての機会をご提供。
そのために「考える機会」と「体験する機会」をご提供いたします。

掲載会社:Brew株式会社

研修形態 受講対象
インハウス型 中堅社員,管理職,経営者・役員
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“さすがだね!“のJapanQualityの接客力を目指す!
接遇・ビジネスマナーという型(カタ)だけでなく
その本質(必要性・重要性)を伝えられること。

掲載会社:Brew株式会社

研修形態 受講対象
公開型,インハウス型 新入社員
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