ヒューマンアカデミー(コミュニケーション)
部下が惚れる!絶妙の対話術とセルフマネジメント
職場活性化、対人関係構築力を育む
聴くことと話すことの両方をバランスよく学ぶ
お互いが気持ちよく仕事ができる環境づくりを目指す

サービス概要

研修テーマ コミュニケーション
研修形態 インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 新入社員,中堅社員,管理職,若手社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 1日,2日

サービスの特徴

コミュニケーションスキルを更に向上させるところに重きを置き、心と体をリフレッシュ

※研修形態は基本的に「講師派遣型」となります。詳しくはお問い合わせください。

【コミュニケーション研修】
コミュニケーションと聞くと、最近ブームになっているコーチングやカウンセリングの
影響からか、話しを聴くことばかりに焦点をあててしまいがちですが、そうするとせっかくの
力が半減してしまいますし、自らの感情をマネジメントすることは難しくなってしまいます。
この研修では、聴くことと話すことの両方をバランスよく学ぶことにより、今までの
コミュニケーションスキルを更に向上させるところに重きを置き、心と体をリフレッシュして
いきます。
○こんな方に最適
・コミュニケーションスキルを2段階高めたい、部下をお持ちの方
○期待される効果
・想いが相手に伝わりやすくなります
・心の壁を取り払いやすくなり、相手の心理的距離が近づきます
・人の長所を見つけやすくなり、問題・悩みに対する対処法が見つかります
・「報告・連絡・相談・確認」が円滑に行われやすくなります

【TA(交流分析)を活用したコミュニケーション研修】
○研修目標
・職場の人間関係の強化、組織の活性化を図る上で欠かせないコミュニケーション力の
 向上を図る。
・業務遂行力、人間関係力、組織力の向上を視野に入れたコミュニケーション力の底上げと
 向上を図る。
・グループワークを通じて情報共有の重要性を認識する。
○期待される効果
・自分自身の行動特性(性格・性質)を正しく理解することができます。
・コミュニケーション上の自身の課題を客観的に捉えることができます。
・職場の雰囲気、仕事の効率とコミュニケーションの関係を理解し、目標達成のための
 積極的な人間関係構築力を養います。

【ES・CSコミュニケーション研修】
ES無きところにCS無し。お客さまへの心ある対応には、応対するスタッフ自身の心の安定が
不可欠です。
本プログラムでは、CS向上を視野に入れながら、各々のコミュニケーションのクセを改善し、
ショップ内の良好なコミュニケーションの場を増やすことで、お互いが気持ちよく仕事ができる
環境づくりを目指します。

サービスの特徴2

受講者の声

受講者の声
キャリア教育専門人材養成事業(大学等)
まずは、委託元から運営面について評価いただきました。
また各大学におけるキャリアセンター職員の中で当講習に参加された方も多く、
その後参加された方を通してキャリア教育導入に興味をお持ち頂いた大学も5件あり、なっています。
また参加されていない職員の方へも改めて告知をしたところ、事業遂行に対して評価をいただき
再度の交渉につながっています。

会社情報

ヒューマンアカデミー株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル2F

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