ダイヤモンド社(コミュニケーション)
人間関係において最も必要なコミュニケーション術を伝授
■相手と自分の経験や知識が違くてコミュニケーションがうまくできない・・・
■商材や市場は誰よりも理解しているのに、なかなか話を理解してもらえない・・・
人間関係において必ず発生するスキルだからこそ、ダイヤモンド社で間違いない研修を!

サービス概要

研修テーマ コミュニケーション
研修形態 インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
20名~
受講対象者 新入社員,中堅社員,若手社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 応相談

サービスの特徴

■実践的なコミュニケーション力を無理なく習得できます

サービスの特徴1

本研修は、ビジネス・コミュニケーションの基本に関する原則を学習し、
その実践力を強化するものです。ダイヤモンド社が発行する『ベーシックスキル・セルフラーニングコース
第2巻:コミュニケーション・スキルを学ぶ』をテキストとして活用します。ロールプレイ形式の演習により、実践的なコミュニケーション力が無理なく身につきます。


【ダイヤモンド社がご提供するコミュニケーション研修の目的】

上司、後輩、お客様など社内外のさまざまなコミュニケーションの対象や場面を想定し、
ロールプレイ形式の演習による実践的なコミュニケーション力の習得を目指します。



【すべての基本はコミュニケーションから】

コミュニケーションとは、ビジネスにおいてだけではなく日常的に使われるスキルです。
「話す」というスキルだけであれば、人間誰しもが人と会話し、学んできたと思います。
では何故、「コミュニケーション研修」という物が必要なのでしょうか。

コミュニケーションとは「話す」というスキルだけではなく、「聞く」「理解する」「考える」「伝える」という
様々なスキルが必要となるのです。通常のコミュニケーションではそこまでしなくても成立してしまうのが、
ビジネスの世界では途端にできなくなってしまうのです。

商談などは常に、相手を理解し、考え、最適な提案を行うことの連続です。
だからこそ、正しい考え方やアウトプット方法などを学び、自分の伝えたいことを相手届ける研修が必要なのです。

ダイヤモンド社の研修は、その必要なポイントがつまったコースをご用意して皆様をお待ちしております。

サービスの特徴2

会社情報

株式会社ダイヤモンド社
〒150-8409
東京都渋谷区神宮前6-12-17 ダイヤモンドビル

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