フォーバルテレコム(ISO20000)
ISO20000(ITSMS)認証の取得まで責任を持ってサポートします。
株式会社フォーバルテレコム

ITサービスの品質向上で有効的な運用を!!
訪問回数の制限なし!フルサポートの丁寧なコンサルティングで追加料金もありません。
認証取得後のサポートもご提供いたします。各種支援策をご用意しております。

サービス詳細

「フルサポート・込み込み安心パック」 追加料金一切なし!

サービス詳細1

弊社のISO20000(ITSMS)認証取得支援コンサルティングは、お客様先へお伺いし、丁寧なコンサルティングを実施致します。訪問回数の制限なし、追加料金一切なしで、ISO20000(ITSMS)認証の取得まで責任を持ってサポートいたします。

●サービス内容(追加料金なしの標準プラン)
 ◆訪問回数:数制限なし!
 ◆管理規定:マニュアル類一式
 ◆従業員への教育支援!
 ◆内部監査:報告書までの作成支援
 ◆審査の直前対策!(Q&Aなど)
 ◆指摘・改善事項の対策支援!

ISO20000(ITSMS)認証取得支援コンサルティングの費用は、企業の従業員数(役員、正社員、契約社員、パート、アルバイトを含む)に応じて、金額(消費税別)が異なります。
コンサルティング費用には、ISO20000(ITSMS)審査費用は含まれておりません。審査費用は審査機関によって異なり、お客様が契約した審査機関に別途審査費用をお支払いいただく必要があります。

●ISO20000(ITSMS)認証取得後もサポート!
認証制度上も、認証を維持するために毎年の維持審査(サーベイランス)、3年毎の更新審査を受審しなければなりません。日常的な点検作業や顧客からのフィードバック、内部監査、マネジメントレビューを通じた継続的な改善活動についても、毎年実施してゆくことになります。弊社では、運用をサポートするアウトソーシングコンサルティングも行っております。
 ・教育支援 ・内部監査支援 ・内部監査員養成セミナー ・文書類見直し支援 ・規格改訂の支援 ・運用の改善
 ・審査直前対策 ・審査後の是正支援 ・メール・電話での質問 ・他規格との共通要素の統合 ・お悩み相談 ・その他
1回限りのスポットコンサルティングでも、月々定額の認証維持コンサルティングでも、ご要望に合わせたコンサルティングを行っております。

サービス詳細2

事例・実績

ISO20000(ITSMS)認証取得の流れ

【1.現状の把握】
ITサービス提供者の活動状況と、ISO20000-1の要求事項との差分を確認してゆきます。また、ITサービス提供者の組織内における、サービス提供に関わる部門間の業務の関連や、サービス提供に関わる顧客・供給者の概要を把握します。

【2.方針・体制の決定・文書化】
ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)についての方針や、マネジメントシステム構築にあたっての推進体制を取り決めます。

【3. ITサービスマネジメントの計画・導入】
提供するITサービスについて、規格要求事項5章および6~9章に沿った計画を立案し、達成目標や役割・責任の定義、サービス品質の管理方法を計画し、運用に備えます。

【4.運用】
ITサービスマネジメントの計画にそって、実際にITサービスマネジメントプロセスを運用します。また、ITサービスやITSMS運用についての内部監査やマネジメントレビューも実施します。

【5.受審】
審査(初回審査)は、文書審査と実地審査の2段階の審査を経ることになっています。審査後、指摘された不適合に対する是正処置を書面にて報告し、処置内容に問題なしと判断されれば審査登録(認証)に進みます。

事例・実績

会社情報

株式会社フォーバルテレコム
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町三丁目26番地 一ツ橋SIビル2F

PAGE TOP