ヒルアビット(ISO20000)
効果的なITサービスマネジメント導入をご支援します。
株式会社ヒルアビット

ISO/IEC20000さらにはISO/IEC27001のマネジメントシステムを活用し、
全体のマネジメント、部分的にはITILのフレームワークを活用することで、
継続的な改善を効果的に行うことが可能です。

サービス詳細

IT全般統制のフレームワーク構築を支援いたします。

ヒルアビットでは、現場のノウハウを保有するコンサルタントにより、効果的なITサービスマネジメント導入をご支援します。

●ISO/IEC20000認証取得(ITサービスマネジメント導入)の効果
・事業目標達成におけるリスクの軽減
・経営とITサービス提供部門間のコミュニケーション向上(ギャップ軽減)
・利用者(顧客)のニーズに合致したITサービスの提供(リレーションシップ向上)
・ITサービス品質の継続的な改善と中長期的なコスト削減
・法令遵守(J-SOXなど)の証明への活用
・対外的な信用度増大、アピール効果(第三者機関からのお墨付き:評価・認証)

●内部統制(IT統制)への活用方法
上場企業、あるいは上場企業の連結対象企業が取り組まなければいけない『内部統制』。弊社といたしましては、その中でも企業として取り組みが後回しになっていると思われる、IT全般統制のフレームワーク構築を支援いたします。

ISO/IEC20000さらにはISO/IEC27001のマネジメントシステムを活用し、全体のマネジメント、部分的にはITILのフレームワークを活用することで、継続的な改善を効果的に行うことが可能です。

サービス詳細2

事例・実績

ISO/IEC20000認証取得の流れ

●事前準備(お客様)
・適用範囲の決定
・ポリシー/計画書/フレームワークの作成
・各管理規定/手順書の作成
・ツール導入
・顧客満足度調査 等
●予備審査(審査会社)
・オプション
●本運用(お客様)
・ITSM運用(PDCA)
・指摘事項改善(是正措置)
・要員育成
・内部監査 等
●本審査(審査会社)
・Stage1 審査
・Stage2 審査
●継続的改善(お客様)
・PLAN⇒DO⇒CHECK⇒ACT⇒
●定期審査(審査会社)

※ヒルアビットは『事前準備』から『継続的改善』までご支援いたします。
認証取得目安期間は8~10ヶ月になります。
お客様のご要望に応じて対応させて頂きます。

事例・実績

会社情報

株式会社ヒルアビット
〒108-0073
東京都港区三田2−7−13 TDS三田ビル4階

  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP