レコードマネジメントとは

読み/英語 れこーどまねじめんと/Record Management
詳細 レコードマネジメントとは、企業が取り組まなければならない、もっとも基本的なリスク管理項目のひとつである。組織が事業活動の結果を記録として適切に保管し、顧客などの利害関係者がその記録を必要とした際にはすぐに利用できるようにしておくこと。現在では、企業の保持する記録のほぼ全てが電子媒体に記録されているため、電子的な記録の証拠性の確保、向上のための課題に取り組む必要がある。
カテゴリ 文書保管
BIZトレンドでは文書保管関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP