PDFとは

読み/英語 ぴーでぃーえふ/Portable Document Format
詳細 PDFとは、Portable Document Formatの略称で、アドビシステムズが開発および提唱する、電子上の文書に関するファイルフォーマットである。1993年に発売されたAdobe Acrobatで採用された。環境に左右されず、全ての環境でほぼ同様の状態で文章や画像等を閲覧でき、2008年7月には国際標準化機構によってISO 32000-1として標準化された。特長としては、作成したドキュメントを異なる環境のコンピュータで元のレイアウトどおりに表示・印刷できることである。
カテゴリ 文書保管
BIZトレンドでは文書保管関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP